たいワンちゃ。

台湾生活ワンにゃら日記。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ワンコ用の豆乳みつけたよ~。 :: 2011/02/22(Tue)

台湾では朝ゴハンや夜食で必ず登場する豆乳。
ちなみに中国語では豆漿(ドウジャン)といいます。
ワタシも無糖豆乳を愛飲。

今日は豆乳は豆乳でもワンコ用の豆乳見つけました。

こっちは1歳~6歳の成犬用。

こっちは7歳以上の高齢犬用。

高齢犬用には関節の健康維持をサポートする
グルコサミンとビタミンが配合されているそうです。

豆乳には胃腸や下痢を引き起こす乳糖が含まれていません。
大豆の栄養成分を引き継いでいて、大豆たんぱく質、大豆オリゴ糖、
イソフラボン、鉄が豊富に含まれています。イソフラボンという
成分はガンの発生を防止する効果があることが認められており、
オリゴ糖は腸内環境をととのえて、お通じをよくします。

もちろんワンコ用に作られた豆乳なので
炭水化物が抑えられていたり工夫がしてあるようです。

よくよく考えてみるとすいかはもう高齢犬用なんだな~。
元気いっぱいなのでちょっと忘れがち…。(*′・ε・*)σ∥

毎日のお通じがよくなるということは体内環境も
よくなるので健康維持にもつながりますよね。
お値段もお手ごろなので試してみることにします~♪


==


ランキング参加中。
応援ポチ!お願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
↑バナーに1クリックいただけると「犬ブログ」
ランキング上でランキングポイントが付きます。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 食材/栄養成分
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://taiwanchadog.blog73.fc2.com/tb.php/85-943af932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。