たいワンちゃ。

台湾生活ワンにゃら日記。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

遊びたいのか?欲しいのか? :: 2009/03/12(Thu)

今日はぽかぽかあったかい天気。
すいももさんたちもご機嫌よさそうです。

我が家ではたまにすいももたちに
白いほねっこ(ガム)をあげるんですが
与えるとすももは食べきるまでずっとかじりっぱなし。
すいかは最初は一生懸命かじっているんですが
半分ぐらいはほったらかし。飽きやすい性格?

その後。
すいかの飽きたほねっこをめぐって
毎回こんな行事が行われます。



すいかはほねっこよりも
すももに近づきたいのか?



すももは食べもののことになると必死。
「必死」という言葉が彼女のためにある!
といっても過言でないくらい。

すもも(左)がう~っとうなっても
無神経チワワのすいか(右)は
しっぽ振って近寄る…。



ずん。


*おっさんですか?

ずずん。



で、逃げられる。
の繰り返し。

すいかはすももと遊びたいのと
すももは盗られるのがイヤなのとで
おいかけっこが永遠に続きます。





懲りない無神経チワワ。
たぶん隙を見てかじるほねっこがなくなるまで
繰り広げられます。この光景。




疲れると私のところに来て
情けない顔で見つめるすいか。


*ほっとけば?


*切なさいっぱいの模様。



怒ってはいないと思うよ?
すいかに盗られると思ってるんだよ。
だってすいか近づいてるじゃん。



え?
遊びたいの?欲しいの?どっち?

すいかは意外と小氣(ケチ)なので
今まで飽きてかじってなかったほねっこを彼に返すと
喜んでまたがじがじしだします。


こんな平和な毎日。



**

応援ぽちっ!っと
よろしくおねがいします♪


にほんブログ村

+台湾茶+blog
もよろしくデス♡

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. すいもも日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2009 Whole Dog Journal's Approved Foods-Dry | top | 【ドッグフード】ドッグフードと添加物>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taiwanchadog.blog73.fc2.com/tb.php/7-be74fcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
