たいワンちゃ。

台湾生活ワンにゃら日記。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ワンコと一緒に楽しむアロマ【動物に避けたい主な精油】 :: 2009/04/14(Tue)

先日日本に帰ったときにアロマディフューザーを買ってきました。
以前までキャンドルを使ってアロマを楽しんでいましたが
やっぱり火を使うので消し忘れや倒したりなどの危険を伴うので
今回購入をすることに。買ったのは無印のディフュザー
ですがこんなのもおしゃれでいいですね~♡

±0 加湿器 Ver.3 プラスマイナスゼロ
アロマポット付き加湿器


ワンコとアロマテラピーを楽しむためには、人間ではokな精油も
刺激が強すぎたりするものもあるので、ワンコには使用することを
避けたほうが良いものもあります。今日は精油を使う上で
動物には避けたほうがよい精油を紹介します。

【ワンコ(動物)に避けたい主な精油】
アニスシード
オレガノ
ウインターグリーン
ウォームシード(アガサ)
カラマス(ショウブ)
カンファー(クスノキ/樟脳)
カシア(センナ)
クローブ
サッサフラス
サントリナ(コットンラベンダー)
ジュニパー(ジュニパー・ベリー/抽出部位:果実/
学名:Juniperus communis は使用可能)
セイボリー
タイム(レッド/ホワイト)
タンジー
バーチ(カバノキ)
ビター・アーモンド
ヒソップ
マグワート
マスタード
ラベンダーストエカス
ルー
ワームウッド
ヤロウ

などです。
初めてワンコたちとアロマを楽しむ場合は、できるだけ少量から
はじめたほうがよいと思います。最小限で効果を得る、ということを
前提にワンコたちとのアロマを楽しみましょ~。
犬の嗅覚は人間よりも優れていることを忘れずに。



**


応援ぽちっ!っと
よろしくおねがいします♪


にほんブログ村

+台湾茶+blog
もよろしくデス♡

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. アロマテラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【ニュース】オバマ大統領「ファーストドッグ」決定!名前は“ボー(Bo)” | top | 手作りゴハン【おすすめ食材?だし】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taiwanchadog.blog73.fc2.com/tb.php/27-3764f0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
