たいワンちゃ。

台湾生活ワンにゃら日記。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

すいかとすもものために。 :: 2009/03/06(Fri)

なぜこれまた新しくblogを
始めたかと言いますと、最近
すいか(チワワ♂)すもも(チワワ♀)
ためにある勉強を始めたことをきっかけに、
学んだり、自分で調べたりしていくうちに
コンパニオンアニマルとの生活について
いろんなことを考えさせられたから。



身近なもので言えば
ドッグフード。

私は小さい頃から犬と生活していたので
犬にあげ慣れていたドッグフードの現状にも
今になって初めて知ったこともあり、
愕然とさせられました。

料理嫌いの私にとって
手作り食を作っている人はすごいな~、
なんて他人事にしか思っていなかったのが
最近になって「やらなければ!」という
想いにまで変わっています。



「安全」なものって人間でも限られてくるけれど
それをできる限り守ってあげられるのは
飼い主である「私」であり、もちろん
それには責任も伴ってくるわけです。

ドッグフードやその他については
これから自分への確認の意味も込めて
更新していきたいと思います~。


台湾で生活しているので、台湾よりも
ホリスティックな考えが広まりつつある
日本の情報通りにやろうとしても
不便な部分はたくさんあります。
その中でも台湾でもできること、
台湾だからこそできるケアなどを
情報発信できたらな、と思っています。

…ってちょっと緊張しすぎ?!
おそらく本家同様、のほほん更新ですが
お付き合いよろしくお願いします♡


**

応援ぽちっ!っと
よろしくおねがいします♪

+台湾茶+blog
もよろしくデス♡

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. すいもも日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ポチのおみやげ【どら弁】もらったよ~。 | top |


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taiwanchadog.blog73.fc2.com/tb.php/2-f9e5a48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
