たいワンちゃ。

台湾生活ワンにゃら日記。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

犬というよりは馬!? 世界一背の高い犬 「ゼウス」 は体高111センチ :: 2012/10/11(Thu)

なぜか毎回注目してしまう記事。
世界一大きい犬!

小さいチワワを
飼っているから?

ギネス記録が更新されましたよー。

ウマみたい。



足先から肩までの高さが111.8cm!
後ろ足で立つと身長は2m超え!
体重は70.3㎏という大きさー。

アメリカ・ミシガン州在住の
デニス・ドアラグさんの愛犬で
3歳になるグレート・デーンのゼウス君。



前回の記録保持犬も
グレートデーンでしたが
やっぱり大きいなー。

すいもも何匹分じゃー。


ゼウス君のゴハンは
13.6㎏袋を週に2回(!)
買いに行くのだそうです。

ぎゃー。

何もかもが豪快に見えますが
性格は温厚でほかのペットたちにも
とってもやさしいんだとか。

地元の病院でセラピー犬として
活躍しているそうです。

(参考:ペット大好き)



==



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
足あと代わりにぽちっ!と
応援よろしくお願いします♪



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ニュース
