たいワンちゃ。

台湾生活ワンにゃら日記。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

膝蓋骨脱臼/関節に働きのあるサプリメント :: 2009/09/08(Tue)

膝蓋骨脱臼の診断を受けてから食事にサプリメントを
1つ増やしました。あれから3週間ほど、今じゃケンケンが
見られなくなりました。「サプリメントのおかげ!」だったのかは
わかりませんが少しでも助けはあったはず。
今日はそのサプリのご紹介です~。

           

ネット検索で一番評価がよかったものは
アースリスージMSMネイチャーベットSOD&ボスウエリア
の3種を混ぜて与えるというものでした。


アースリスージ(250錠)
*アメリカのペットプロダクツニュースという業界紙の賞も受賞していて、
犬のグルコサミン含有商品としては、成分の配合のバランスが
絶妙でとても評判が良いという情報。


MSM(250粒)
*アースリスージと一緒に与えると相乗効果がある。
MSM(メチルスルホニルメタン)は、コラーゲンおよび、グルコサミンの
構成物であり、抗炎症作用、痛みの信号を抑えるなどの働きがあるそうです。


ネイチャーベットSOD&ボスウエリア(150粒)
*自己免疫反応、炎症を軽減する効果がある。
SOD酵素は体内で増えすぎた活性酸素を取り除く「酵素」。
グルコサミン、コンドロイチン硫酸塩、MSMなどとあわせて使うと
関節炎の痛みを和らげる助けになるんだそう。


台湾で生活している為、これらの商品がすぐに手に入る
状態ではなかったので、ネットで調べたり、色々回ってお店の人や
獣医さんにも聞いた結果HartsJoint Care(中国語商品名:犬關節寶)
がいいとのことだったのでこちらを与えることに。
はじめにも書いたようにあれから3週間ほどでほんっとによくなって
今ではケンケンも見られなくなりました。感動。
先日獣医さんにも診てもらったのですが
「よくなったね」と言われ本当にホッとしています。

サプリメントは薬ではないので「治療」という意味ではありませんが
手術というリスクを考えた時に彼ら自身の自然治癒力も信じたいもの。
実際、我が家のケンケン足だったすいかがここまでよくなったので
ぜひ関節に悩みのあるワンコたちにおすすめしたいです( ´∀`)



**


応援ぽちっ!っと
よろしくおねがいします♪


にほんブログ村
↑バナーに1クリックいただけると「犬ブログ」
ランキング上でランキングポイントが付きます。
おかげさまで上位キープ!ありがとうございます♡
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. サプリメント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。