たいワンちゃ。

台湾生活ワンにゃら日記。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コロコロボーロの作り方。 :: 2011/11/17(Thu)

ころちゃんずの
コロコロおやつ作りました。

+台湾茶+ blog


作り方だよー。

suika

[コロコロボーロ]

*材料*
・片栗粉 35g
・溶きたまご 大さじ1
・はちみつ 小さじ1
・スキムミルク 大さじ1

①ボールに溶きたまご&はちみつを入れて混ぜる。
②①に片栗粉&スキムミルクを入れて生地をまとめる。
③②を直径1cm位のコロコロに丸める。

■オーブントースター(1000W)で焼く場合。
アルミホイルを天板にひいてその上にコロコロたちを並べる。
予熱しておいたオーブントースターで6~7分くらい焼く。
*アルミホイルを上にかぶせると焦げ防止になります。
■オーブンで焼く場合。
オーブンシートを天板にひいてその上にコロコロたちを並べる。
200℃に予熱しておいたオーブンで6~7分くらい焼く。

できあがり~。

生地がまとまりにくい時は
たまご&片栗粉で調節してください。

ほうれん草・かぼちゃ・にんじん・
アボガドなどを混ぜてもok~。
混ぜる時は溶きたまごの量を少なめに。



==



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
足あと代わりにぽちっ!と
応援よろしくお願いします♪



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ごはん/おやつ

Doggy Willie輕鬆食でゴハン! :: 2011/10/11(Tue)

うほー!

と当たったDoggy Willieの試食セット。

こっちでも
うほ!ってます。
+台湾茶+blog

dog

たいワンちゃ。では
中身レポいきまーす。


[1]輕鬆食MIX系列

天然素材で作った
ドライフードシリーズ。

3種類全てに
omega-3脂肪酸が含まれています。

■馬鈴薯鮮蔬羊
低アレルギー、低タンパクなのでアレルギー体質の
ワンコや老齢犬に適しています。

・オーストラリア産羊肉
・有機玄米
・じゃがいも
・にんじん
・有機甜菜根
・ブロッコリー
・亜麻
・ローズマリー
・卵殻カルシウム

■南瓜糙米雞肉
低脂肪、高繊維なので肥満犬や好き嫌いの多い
ワンコに適しています。

・CAS国産鶏肉
・有機玄米
・有機かぼちゃ
・豆腐
・輸入有機オート麦
・にんじん
・ブロッコリー
・亜麻
・ローズマリー
・卵殻カルシウム
・バジル葉
・ベイリーフ(ローリエ)

■甜菜根番茄牛肉
高タンパクで成長期のワンコに最適。

・オーストラリア産牛肉
・有機玄米
・有機トマトペースト
・有機甜菜根
・ブロッコリー
・卵殻カルシウム

gohan


[2]輕鬆食CUBE系列

携帯にも便利な四角い
ヘルシーおやつ。

■蔬菜雞肉(yellow cube)

・CAS国産鶏肉
・かぼちゃ
・さつまいも
・有機玄米
・有機アルファルファ
・亜麻粉
・胡麻粉
(全て台湾生産の原料)

■菠菜羊肉(green cube)

・オーストラリア産羊肉
・にんじん
・ペパーミント
・ほうれん草
・有機玄米
・ウコン粉
・ローズマリー
・亜麻粉
(全て台湾生産の原料)

■甜菜洋芋牛肉(red cube)

・オーストラリア産牛肉
・じゃがいも
・有機玄米
・有機トマト
・有機甜菜根
・卵殻カルシウム


少々残念なのは成分表示が簡単すぎるところ。
どの割合で入っているか、カロリーはいかほどか等
わかりやすいとありがたいですね。

今回いただいたのは試食用のパッケージだったので
製品にはかかれているのかな?

suika

すいももさんたち
おいしそうにぱくついてました。

sumomo

リンクなどはblogの方に載せているので
興味のある方はみてみてくださーい。



==



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
足あと代わりにぽちっ!と
応援よろしくお願いします♪


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ごはん/おやつ

【手作りおやつ】にんじんクッキー作ったよ♪ :: 2011/03/01(Tue)

日本に比べると祝日ばかりでなく連休の少ない台湾。
でも嬉しいことに今年は連休の多いアタリ(?)年で
2月26日~28日も3連休。しかもすご~くいいお天気でした( ´∀`)

日本は春一番が吹いたのにまた寒くなっているみたいですね。
こちらも今日からまた冬に戻って寒くなるみたいです。
ワンコは天気予報も見ないのに気温や天気に敏感ですよね。



さて。
先日見つけたレシピサイト、ワンワンシェフ見習い中
この中にあった「にんじんクッキー」レシピ。
たいワンちゃ風にちょこっとアレンジして作ってみましたよ~。

[材料] 10個~12個分
□薄力粉 45~50g
□にんじん 約20g
□オリーブオイル 大さじ1

①洗ったにんじんを皮ごとおろし器ですりおろします。
②①にオリーブオイルを入れて混ぜます。
③②に薄力粉を2~3回に分けて入れ、混ぜます。
④ひとまとめにしてラップに包み、冷蔵庫で30分位休ませます。
⑤生地を伸ばしてクッキー型でくりぬきます。
⑥180℃のオーブンで16分位焼きます。


*いびつなのはご愛嬌。

■オーブンは機種によって焼き具合が違うので
時間も異なります。様子を見て調整してください。
■出来上がりは熱いので冷ましてから
ワンコたちにあげてくださいね~(人´∀`)


すいももたちにあげる前にワタシも試食。
ほんのりにんじん、素朴な味でおいし~。




もともと食べるの大好きすももは置いておいて…。
食いつき度は☆☆☆☆☆!



おいしく食べていただきました。



サラダオイルをオリーブオイルに変えてみました。
ワンコごはんにも取り入れたいオリーブオイル。
オレイン酸を多く含み、悪玉コレステロールだけを減らす作用があり、
高脂血症・動脈硬化・心臓病の予防に効果があるとされています。



==


ランキング参加中。
応援ポチ!お願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
↑バナーに1クリックいただけると「犬ブログ」
ランキング上でランキングポイントが付きます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ごはん/おやつ
  2. | trackback:0

オーブンレンジにわんこゴハン&おやつレシピ :: 2011/02/10(Thu)

ここ数ヶ月の~んびり過ごしているせいか
クリスマスもカウントダウン(!)もお正月(!!)も旧正月(!!!)も
ささささ~っと過ぎてしまいました。あはは。

で、何もなかったかのように更新。ヾ(・ε・。)



しばらく放置していたので自分のページに広告が
載っていたのですが、いい広告もあるんですね~!
おいしそうなワンコごはんレシピがいっぱい載ってるサイト見つけました。

わんわんシェフ見習い中

ゴハンレシピからおやつレシピまでいろいろ載ってます。

最近、日本の父がオーブンレンジを買ってくれました。(*´∀`*)
台湾ではオーブンとかグリルというのはキッチンの「基本アイテム」 ではないので、
市場で売っている品数や種類も少なく、値段がスーパー高い!
ずっと欲しかったオーブンが我が家にも登場したので、最近は
マドレーヌだのクッキーだの作って楽しんでます。

次はたぬきさん用のケーキとすいももたちのおやつ~♪

にんじんクッキーレシピも見かけたので
このサイト早速使ってみようと思ってます(o´艸`)♡


==

久々更新…。
よろしければポチ!お願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
↑バナーに1クリックいただけると「犬ブログ」
ランキング上でランキングポイントが付きます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ごはん/おやつ
  2. | trackback:0

犬の8割が満足 「飼い主も食べられるペットフード」人気呼ぶ :: 2009/06/29(Mon)

以前従兄にこんなおみやげをもらったのですが



今日はコレにちなんだ「あ!」というニュース発見したのでご紹介。




【山梨】昭和町の小さな会社が開発した「飼い主も食べられるペットフード」に
全国から注文が相次ぎ、人気商品となっている。自他共に認める愛犬家の
社長と開発を担当した社員に、ヒット商品が生まれるまでの「秘話」を聞いた。

◇15種類の国産雑穀だけを使った、無添加・無着色・ノンオイル
◇安全安心第一に 試食した犬の8割が「満足だワン」

この会社は昭和町西条新田の総合卸会社「エコス山梨」(佐々木靖彦社長)。
飲食店やホテル向けの商品を扱っている。

同社は昨年12月、人間も食べられる「お米屋さんが作ったペットフード」を発売。
評判が口コミで広がり、これまで6000袋(1袋100グラム)以上を売り上げた。
15種類の国産雑穀だけを使った健康志向のドッグフード。無添加・無着色・
ノンオイルと、人間にも犬にも「安心安全」の仕様だ。ほおばると、発芽玄米の
香ばしい味わいが口の中に広がる。

開発のきっかけは社員の地子給(じしきゅう)秀明さん(43)の愛犬コメット
(ゴールデンレトリバー、雌)が昨春、有名ブランドのドッグフードで下痢をしたこと。
そのころ、大手ペットフード製造会社の産地偽装が発覚するなど、地子給さんは
「何を食べさせたら安全なのか、愛犬家にとって共通の悩みだった」と振り返る。

そんな時、取引先だった静岡県富士市の米加工会社「加戸米販」(加戸恒久
社長)が製造した無添加ノンオイルの雑穀スナックを食べてひらめいた。
「これを犬用にできないか。しかも、飼い主と愛犬が一緒に食べられたら
素晴らしいじゃないか」

加戸米販の担当者は地子給さんの熱意に共感し、一緒に昨夏から開発に
取り組んだ。安全を第一に考え、原料の国産雑穀はすべてトレーサビリティー
(履歴管理)が確保されたもの。発芽玄米は一等米「あきたこまち」
100%という徹底ぶりだ。

苦労したのは、犬の好みに合わせること。両社ともペットフードの開発は
初めてで、最初の試作品にはなかなか犬が食いつかない。そこで形状を工夫し、
香ばしさを出すため焙煎(ばいせん)を加えるなど試行錯誤した結果、
昨年11月には試食した犬の約8割が喜んで食べるようになった。
さらに、そのころ、体調を崩してほとんど餌を食べなかったコメットが、試作品
だけは好んで食べた。これを見た佐々木社長は商品化できると確信したという。

しかし、コメットの病は脳腫瘍(しゅよう)だった。完成を見届けたかのように
7歳9カ月で死んだ。悲しみにくれる地子給さんを救ったのが、佐々木社長の
提案で実現した商品パッケージだ。そこには、開発に貢献したコメットの
写真がプリントされた。

定価は1260円と、ペットフード(800円前後)の相場より高めだが、
佐々木社長は「愛犬の健康を第一に考える飼い主は多い」と確信する。

地子給さんの夢は、日本中の飼い主と愛犬がこの商品を一緒に食べ、
楽しい時間を過ごすこと。「夢がかなっらコメットに報告して、また新しい
子(犬)を家族に迎えるつもりです」と、うれしそうに話していた。【曹美河】
2009年6月16日(毎日jpより)



こんなお話があったのですね。
コメットちゃん同様、うちのワンコたちもおやつとして喜んで食べています。

このお米フード、私も食べてみたんですがとってもおいしい!
なつかしい駄菓子のような感じです。ただし水を加えるとほろほろに
なって形がなくなってしまうので与え方に工夫が必要かもしれません。
飼い主も一緒に食べられるのは嬉しいですし、安心ですよね♡


お米屋さんが作ったペットフード(補助食品・小粒タイプ)

よかったらお試しください~。



**


応援ぽちっ!っと
よろしくおねがいします♪


にほんブログ村
↑バナーに1クリックいただけると「犬ブログ」
ランキング上でランキングポイントが付きます。
おかげさまで上位キープ!ありがとうございます♡

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ごはん/おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポチのおみやげ【どら弁】食べたよ~。 :: 2009/03/14(Sat)

先日従兄にもらった【どら弁】
今日食べましたよ~。




赤鶏肉スープに食パンをちぎって混ぜて、
ふりかけかけたらできあがり。



用意しているそばから
すいももはそわそわそわそわ。



ちゃんと待ちましょう。




はじめはいつもと違うゴハンに
すんすんしてましたが、食べだしたら止まらない。



2匹ともまさに、



状態。



すももを我が家に迎えてから
同じ大きさのお椀が見つからず、
2匹のお椀の大きさが違いますが、
体重はほとんど変わらないので量はほとんど同じ。
(現時点ではすももの方が少し軽い。)




おいしくいただきました。
どうもありがとう♡

初めての自分たちのおみやげを食べて
幸せいっぱいでお昼寝中の2匹です。


**

応援ぽちっ!っと
よろしくおねがいします♪


にほんブログ村

+台湾茶+blog
もよろしくデス♡

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ごはん/おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポチのおみやげ【どら弁】もらったよ~。 :: 2009/03/07(Sat)

金曜日から台湾スーパーLOVE♡の
ワタシの従兄が来ています。
(今回で通算10回目の来台/3年)

で、いつもたくさんのおみやげを
もらうんですが(詳細はコチラ。)
今回は特別にすいももさんたちにも
おみやげいただきました。



ポチのおみやげどら弁
たまたま手作り食のことを
調べていたらこのポチのおみやげに遭遇。
で、もっともっと調べていったら従兄関係で
入手できることを知り、お願いしたのです。



こんな感じ。
1食あたり124gで175kcal。



中身は
メインディッシュの
国産赤鶏と野菜のスープ煮。



玄米100%食パン。



ナチュラル高栄養素ふりかけ。
これはかなり入ってるので
他のゴハンでも使える量。



おまけにおやつまでついてます。
このおせんべは固いので
小型犬はふやかしてから
あげたほうがいいと思います。
昨日先に小さくしてすいももにあげてみたんですが
2匹ともケホケホしてました。



駅弁感覚の外用弁当なので
シールやスプーンなど
細やかなサービス付き。

どら弁はまだ食べていないので
後日すいももたちが食べたら
またupしますね~。


あと同棚で売っているという
ポチのおみやげシリーズ。



おせんべいとおかき。
これもふやかした方がよさそうですね。




限定のギフトセット。すごい。
限定!っていうのは他店ではバラ売りしか
していないのを、箱詰めのセットにして
売っているのが限定なんだとか。



クッキー2種。
どちらも人間が口にしても大丈夫な
素材でできてます。↑上のおせんべは
私も味見してみましたが香ばしくておいしかったですよ~。
犬用なので塩分はなし。



ササミジャーキー。
これだけ量があると
当分おやつには困らなそうです。(ワタシも?笑)



昨日の続き書こうと思ったけど
今日はちょっと寄り道。
先が思いやられます…。

以上、どら弁でした~。


**

応援ぽちっ!っと
よろしくおねがいします♪


にほんブログ村

+台湾茶+blog
もよろしくデス♡

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ごはん/おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
