たいワンちゃ。

台湾生活ワンにゃら日記。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

常夏対策! :: 2014/07/07(Mon)

暑くて暑くてうなだれてます。
今年は暑さが猛烈すぎて
最近は留守番させて出かけるときは
扇風機だけでは怖いので
クーラーつけたまま。

暑さ対策に外出にも使える
冷たいマットも買ったのだ!
暑すぎてぬるいけど。笑


ひえひえ爽快ジェルマット

しっぽぷりぷり
なぜか照れてるすもごん。





人間でもうだってしまうのに
2ぴきたち、毛がふっさふさでかわいそう。



==



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
足あと代わりにぽちっ!と
応援よろしくお願いします♪



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. すいもも日記

季節の変わり目 :: 2014/03/20(Thu)

暖かい日も多くなってきて
すいももたちも季節が変わると
毛も生え変わってきます。

毛の生え変わる頃に起こりやすいのが
生まれつき皮膚の弱いすいかのアレルギー。

知らない間になめたり傷つけてしまうと
もっとひどくなってしまうので
この時期エリザベスカラーがちょこちょこ
使われるようになります。


先日街中を歩いていたら
ドーナツ型のエリザベスカラーをしている
ワンコを発見。

こんなの


つけないで健康でいられるのが一番ですが
必要なとき普通のプラスチックのものよりも
ストレス軽減になるのではないかと思います。

寝るときもあごが乗せられてよさそうだし。
最小限のストレスで快適に過ごしてもらいたいです。




そうそう。
前回(だいぶ前ですが)のカメラ。
結局D-LINKを買いました~。

使用して数か月。飼い主目線の意見ですが
外出先でどんな様子か見ることができるので
以前よりも不安はなくなったかな。

ただ、購入時に犬なので会話はできないから、と
映っている側の音声が聞こえるだけのタイプ
(こちらの音声は相手に聞こえないタイプ)
の機種を買ったのですが、ちょっと失敗。

コミュニケーションをとって犬たちの状態を確かめるには
会話のできるタイプがおすすめです。



==



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
足あと代わりにぽちっ!と
応援よろしくお願いします♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. すいもも日記

地震にカメラ。 :: 2013/11/01(Fri)

昨日台湾で久しぶりに大きい地震がありまして
あたふたしてしまいました。

日ごろからの注意などなど
気を抜いてました。

しゃきりとしなければ。



こんな時外出中だと
やっぱり気になって仕方がない
お留守番中のワンコたち。

昨日もたまたま外出中だったので
気になって不安でした。

何かいいものないかな、
と探していたところ
こんな便利商品を発見。


以前にも同様の商品がありましたが
PC不要で簡単にセッティング可能。
ここまで進化して低価格になったんですね!
本来は犬用ではなく家庭用の防犯カメラみたいです。


便利といえどカメラなので
もしもの時のケアは直接できませんが
何が起きているか、などネット環境にあれば
家の様子などもいち早く把握することができます。

普段、外出時に気になって仕方がない
お留守番させてしまっているワンコたちのことも
飼い主目線での利便性でしかありませんが
これで少しは解消されるかな??

一緒にお出かけできれば一番ですが
仕方のないこともたくさんありますよね。



いいものみつけたので
さっそく買ってみます。



==



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
足あと代わりにぽちっ!と
応援よろしくお願いします♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. すいもも日記

ハッピーバースデー! :: 2013/07/22(Mon)

昨日7月21日は
すいか&すももの誕生日でしたー!



ついにすいかも10歳!
まだまだ若々しく元気いっぱいですが
なんだか切なーい。

毎日の小さな変化にも気付けるように
注意してあげなければいけませんね。

すももも子供、子供と思っていたら
あらーー6歳!もう立派な大人!


新しい一年も健康で楽しく
過ごしていけますように!




==



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
足あと代わりにぽちっ!と
応援よろしくお願いします♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. すいもも日記

プレッシャー監視官。 :: 2013/06/19(Wed)

だんだん落ち着いてきたせいか
写真もブレずに撮れるようになって
最近おもしろい表情記録が
盛りだくさんのすもごん。



本日子分2匹つれて
3匹(?)で真剣で見ているのは、



すいかが食べている
ごはん。


すいかがごはんを食べているところを
毎回こんなにガン見してます。



別に2匹に食べる順番があるわけではなく
いつも同時に同じ量を与えるのに

食べるの命!のすももは秒殺で平らげ
ゆっくりマイペースに食べ続けている
すいかのごはんがこぼれるんじゃないかと
厳しくチェック中。

↑↑
すいかのものは勝手に食べませんが
こぼれたものは食べていいという
暗黙のルールがある模様。




あたかも自分はまだ
食べてないかのような顔。

ずんずん。



そんなことは一切気にしない
マイペースなすいかは
毎日すももの厳しい監視下のもとで
のーんびりごはん食べてます。



==



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
足あと代わりにぽちっ!と
応援よろしくお願いします♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. すいもも日記

あたらしい扇風機だよー◇◇ :: 2013/06/13(Thu)

デザインが気に入って買った
縦型の長ーい扇風機が
壊れてしまったので

にゅー扇風機購入!



シンプルなデザインを
探しに探して奇美(CHIMEI)のに決定~。

縦型も考えたのですが
思いのほか前任が早く壊れてしまったので
今回はベーシックせんぷーきにしてみたよ♡

夏は尋常じゃない暑さなので
出かけるときにお留守番している
ちわわんずのことを考えると
クーラーと扇風機は必需品。

そしてオン&オフ
両方の予約設定できるものが理想的。


これで少しは
出かけるときの心配が軽減。
暑さも上手にしのげるかな。



すももはおやつ待ち中。



すいかはすもごん凝視中。


2匹とも今日も元気!
ただ今おやつタイム♬

今日の写真の色は
涼しげすぎて元気が伝わらず。



夏の暑さ対策
みなさんはどうしてますか?



==



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
足あと代わりにぽちっ!と
応援よろしくお願いします♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. すいもも日記

Lovedog! :: 2013/06/11(Tue)

久しぶりにLovedog!のページも
お片付けしてみました。

↓↓↓
Lovedog! by taiwancha

みてみてね(σ´∀`)σ

こちらもかなり放置してますが
すいもももみんな元気でーす♬

台湾は明日端午節!
暑さも本番に入ります。

昼は暑くてたまらんので
夜は爆睡ちわわんず。





==



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
足あと代わりにぽちっ!と
応援よろしくお願いします♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. すいもも日記

お天気もよかったので。 :: 2012/05/30(Wed)

すいもも日記更新!

お天気もよかったので。


==



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
足あと代わりにぽちっ!と
応援よろしくお願いします♪


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. すいもも日記

ある日の午後。 :: 2012/04/13(Fri)

すいもも日記更新!

ある日の午後。


==



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
足あと代わりにぽちっ!と
応援よろしくお願いします♪


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. すいもも日記

暖のとりかた。 :: 2012/03/26(Mon)

すいもも日記更新!

暖のとりかた。



==



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
足あと代わりにぽちっ!と
応援よろしくお願いします♪


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. すいもも日記
次のページ
